ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

2020-01-01から1年間の記事一覧

FC貝獣物語の全体マップ(地名・ワープ先)と経験値稼ぎ情報

1988年11月にナムコから発売されたファミコンソフト『貝獣物語』(開発元バースデイ)。 このソフトが今、2020年8月に任天堂Switchで「ナムコットコレクション」として復刻販売されています。 しかし、このゲームは昭和のRPGらしく、非常にレベル上げが大変…

貝獣物語のポータル的な攻略まとめ(攻略サイト・wiki・独自記事)

1988年11月にナムコから発売されたファミコンソフト『貝獣物語』(開発元バースデイ)。 このソフトが今、2020年8月に任天堂Switchで「ナムコットコレクション」として復刻販売されています。 で、懐かしいのでプレイしていたのですが、攻略サイトがあちこち…

このページにはもっと雑多なことを書き綴っていこう

ここは私の日記帳。 いろいろなことをもう少し気楽な感じで発信していく、私ひなたまのポータル的なサイトにしていこう。 とりあえず、今はゲーム関連の動画を作ろうとしていて、それに関する雑記的なものを書いていこうかな。

公認会計士試験のご報告

ご無沙汰しております。 公認会計士試験、受かっていました。 と言っても、講師としての活動を以前と変わらず続けております。 書き忘れていたので、とりあえずご報告まで。