ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

試験勉強ふたたび

ここは私の日記帳。

 

「勉強の末、ついに会計士試験に受かった」

「会計士試験に合格したらどうなる?」

「知らんのか?」

「会計士になるための試験勉強が始まる」

 

というわけで、公認会計士試験の合格後にある試験、修了考査の勉強がそろそろ始まります。

会計士試験に受かっても、すぐに会計士になれるわけではありません。

3年の実務経験と研修、そして研修の先で実施される修了考査を経てようやく「公認会計士」を名乗れるようになります。長いな。

 

私は今年で2年目。

試験は毎年12月にあり、各資格学校はその1年前から修了考査の対策講座を発売します。

なので、私もそろそろ講座を検討し、12月から本格的に対策講座を受け始める、という状況です。

 

久しぶりの試験勉強。

またtwitterで試験勉強のつぶやきをしたりしようかな。