ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しめじの苦みが出ない方法を調べてみた!

今朝、妻のお弁当を作ってたら…… 「シメジが、えぐい!」 シメジのソテーをつまみぐ、いえ、味見すると、なんだか苦いのです。 ステーキの横とかについているソテーをイメージして作ったのですが、 ソースの味はうまくできているのに、かめばかむほど苦い、…

祇園祭、屋台、射的。(2018夏)

射的で遊ぶ男の子。(愛妻撮影) 上は撮影したままの構図で、下が男の子にフォーカスしてみた構図。 私としてはどちらも好きなんですが、皆様どうでしょうね。

夕暮れ伏見稲荷(2018年夏)

夕暮れの伏見稲荷。 空がとてもきれいでした。

祇園祭・月鉾(2018年夏)

月鉾(2018夏) 祇園祭の宵山、月鉾。

2018年12月の公認会計士試験に申し込んでみた!

2018年12月8日に行われる会計士試験に申し込んでみた! でも12月まで仕事がいっぱいです。 勉強時間を取れるのかが心配ですが、効率性重視の勉強で頑張ってみたいと思います。 会計士試験に挑戦しているお仲間の人がいらっしゃったら、ぜひお声がけくださ…

インスタグラムはじめてみた!

キラッと!インスタグラムはじめてみたー! よく分からないですー! これ、誰かに見てもらえているのかな…… くわしい人、教えてくださいませ! www.instagram.com

和束町・茶畑と道

和束町の茶畑と白い道

平等院鳳凰堂(2018年夏)

平等院鳳凰堂を撮ってみた!

和束町レタッチ過剰遊び(2018梅雨)

和束町の茶畑 レタッチを勉強しはじめてみました 実験的に青みをめっちゃきつくしてみました アドバイスなどいただけたら幸いです!

オニオンソード作成RTA動画を作ってみた!(予定)

何を作ってみたの? どんな動画なの? レギュレーション チャート <祭壇の洞窟> <アイテム回収> <アイテム32越えバグ> <オニオンソード作成> 完走した感想 行動だけまとめたチャート 何を作ってみたの? FF3(FC版)のミニRTA動画です。 …