ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

簿記の先生が、公認会計士試験の1次試験を受けてみた!

f:id:hinatamahatebu:20180918171911p:plain


ブログをだいぶ放置して、すみません!

先週の日曜日にあった「公認会計士試験」の1次試験を受けてきました!

この1次試験、受験資格はなし、問題は記号のマークシート式。

受けるだけならすごく気楽に受けられます。受けるだけなら。

 

公認会計士」は会計系最強資格。

会計士になれば、試験なしで税理士にもなれるレベルです。

なんで、やっぱり難しいです。

私は簿記の先生なので、会計に関する科目は得意。

一方、半分ある会計以外の科目はかなり苦戦しました。

なんとか合格ラインである70%の基準は超えたかと思います。

 

あとはマークミスがないことを祈りながら、次の2次試験に向けてまた勉強です。

ブログは6月ぐらいまでならちょこちょこ書けるかなあ。

会計士の勉強してる人や簿記資格・会計士に興味がある人、お気軽に声を掛けてくださいね。

 

受けた人は本当にお疲れ様でした! 自分も超お疲れ様!