ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

公認会計士試験日記・残り57日

私、ひなたまは簿記の先生でありながら、公認会計士試験の受験生でもあります。

この試験には1次と2次があり、次に私が受けるのは2次試験、8月23日からになります。

 

これがまあ、泣きたくなるほど難度の高い試験なのです。

やはり普通に働きながらでは合格しづらい。

で、考えたのが「仕事前倒し作戦」であります!

夏の仕事を前倒しで片づけて、直前期をほとんど仕事せずに全力投球する!

 

という作戦だったのですよ……。

自分としては5月末から勉強に専念する予定が、なんだかんだと仕事が積み重なり、やっと片づいたのが6月半ば。

そして、そこから勉強しようにもなかなか勉強のリズムがつかめずに時間を浪費してしまう。

 

気づけば、もう2カ月を切ってるじゃないですか!

ああもうダメだ。絶望的で死ぬ。生きるためにアイカツ再々々々々視聴しよ……。

(ここが時間の浪費)

 

で、この現状をどうにかしなきゃなあと、今もプリ☆チャン観ながら真剣に考えているわけですよ。

うん、金森まりあちゃん、おっそろしくかわいいですね。よしループ再生だ。

 

……というひどい状況をどうにかするべく考えて考えて。

そして思いついたのが、「日記作戦」であります。

いっそ、全世界にこのひどい現状をさらけ出してしまおう。

仕事を放り投げて勉強に全力投球するはずが、全力女児アニメ鑑賞。

女児アニメと言えば今、youtubeジュエルペット無料配信されてるのでオススメ。

いやオススメじゃなく。

もうほんとダメだ。

こんなダメな私をもうみんな罵ってくれ。

できるかぎり口汚く。そう。人間としての尊厳を傷つけるように。もっと。

いや違う。そういうので喜びたいわけではない。少ししかうれしくない。

 

……とまあ、こういう文章を書いてしまうほど切迫感がないのも問題で。

正直、わずかながら諦めかけている自分がいるのも分かる。

 

でも、ダメなんですよね。このままじゃ。

なんとか変えなきゃ。

だから、こうしてダメな状況を日記として書くことで、一歩でも前に進めればなと思うわけであります。

人に見せるというか、未来の自分に見せるために、日記を書いてみます。

 

昨日より進歩している自分を確かめるため。

がんばっていた過去の自分に負けないようにするため。

そんな悪戦苦闘の日々を書いていきます。

できれば毎日。

こんなに長いのは今日だけで、明日からは勉強時間とかだけになるけど、お時間のある方はご覧いただければありがたいです。

自分のための日記だけれど、誰かに見てもらえているということが、きっと力になりますので。

 

プリキュアは諦めない!