ひなたま屋

簿記の先生で主夫で、京都の写真撮ったり、ゲーム動画作ったり、アニメ見たり、小説書いたり、

公認会計士試験受験日記・残り53日

簿記の講師はいろいろな形式があるけれど、私の場合は基本的に平日の夜と土日に講義を担当していました。

これが問題なのです。

特に日曜の朝が問題。

プリキュアが視聴できない。

 

しかし!

休みをもらった今、もうなにも怖くない。

今日もゆうゆうと起きて8時30分からプリキュアタイムだぜ!

……みたいなことを思っていたんですけどね。

起きたら9時30分。

 

朝、起きられない。

これが今の問題なんですよ。

プリキュアのリアルタイム視聴を逃したってだけでなく、受験勉強においても最大の問題です。

いちおう主夫なので、妻の仕事がある日はお弁当作ったりと早起きはします。

でもね、妻を送ったあと寝ちゃうんですよねえ。

 

ここが改善できないと、勉強時間もうまく取れないですし、朝からある試験にちょうどいい生活リズムが作れません。

いやまあ、甘えずに起きろって話ですけどね。

今日もこうしてダラダラしてるのがダメなんですし。

 

前回の日記から今日まで、勉強時間は連日8時間を超えられてません。

いやもう、なんとかしないとほんとにダメだぞ。

こんな時間までプリキュアの新ED曲を何度も観てるとかほんとにダメだぞ。

あと3回ぐらいにしとかないとほんとにほんとにダメだぞ。